2014年9月10日水曜日

釣って仕入れたら買うより高い

 三方を海に囲まれている能登半島の和倉温泉は魚釣りが好きな人も多く訪れる温泉地です。
昨夜、釣り仲間2人と私の3人で和倉温泉から車で30分ぐらいのポイントへ、アオリイカのエギングに行ってきました。かなり久しぶりなことと、今季初の釣行ということで、あまり期待はしてなかったんですが、3時間ほどがんばってなんとか10杯以上を釣ることが出来ました。
で、さっそく調理場へ持ち込んで本日の食材に



当然鮮度抜群のアオリイカ




うちの板長の腕にかかるとイカがまるで白く透き通った宝石のようだ(言い過ぎか)。


 釣って仕入れるのは買ってくるより経費がかかる上に安定供給が出来ないので毎回というわけにはいきませんが海から食材を直接仕入れている場合があります。


能登キュイジーヌは宿守屋寿苑でご予約いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿